SPC SAMLIPがホームベーカリーブランド‘ReadyB’を発表し、俳優イ・ジャンウをモデルとして抜擢したと29日明かした。
ReadyBはオーブンまたはエアフライヤーとして5分程度調理するとベーカリー専門店水準の焼き立てのパンを家で手軽に味わうことが出来るのが特徴でパーベイク(パン生地を80~90%程度焼いた後、急速冷凍したもの)製品と冷蔵・冷凍製品で構成されている。
SPC SAMLIPは‘ReadyB’ブランド発表に合わせ、俳優イ・ジャンウをモデルとして‘簡単焼き立てパン自宅でReadyB’広告を公開した。バラエティー番組「シングル男のハッピーライフ」などを通して食べ物に本気な姿を見せたイ・ジャンウは広告で特有の本気の眉間を見せながら焼き立てのパンの味をよく表現した。
イ・ジャンウは広告でCMソングを直接歌い関心を集めた。CMソングは中毒性のあるメロディーにイ・ジャンウの歌唱力が加わり、消費者たちが製品コンセプトを簡単に面白く理解できるようにした。広告映像はSPC SAMLIP公式SNSを通して確認することが出来る。
SPC SAMLIPブランド担当者は「主食としてパンを求める消費者たちが増加するにつれ焼き立てのパンを家で手軽に楽しみたい消費者たちの需要に合わせ‘ReadyB’を披露することになった」とし、「新製品を持続的に発売し、ホームベーカリー市場の拡大に乗り出すこと」と述べた。
写真:SPC SAMLIP
出処:
edaily